家(ホーム)でもアウェイ

咳をしてもぼっち

はじめまして

はじめまして。ひつじちゃんです。

 

思春期こじらせて未だに生きづらいのに愛想笑いばかりう上手くなりました。へへっ。

よろしくお願いします。

 

自己紹介は苦手です。

文化系です。本とか映画とか音楽とかお笑いとかアイドルが好きです。そういうことを日々綴っていく備忘録的な役割としてブログ始めてみました。


いわゆるサブカルというのが好きなのですが、典型的サブカルな人たちは苦手です。(マッシュルームカットにアラレちゃんメガネに一眼レフとかでVVとか行っちゃう人)

天邪鬼なんでしょうね。そういう人見かけたらむず痒い気持ちになります。

そもそもサブカルなんて同定義すればいいのですかね?

私の好きなものが、世の中に知られていない時点でサブカルチャーなんだろうと思います。自分の好きな世界で知られている作品だって自分以外の世界じゃ何も知られていない。

それって面白いけど、言葉を尽くしたって伝わらないことって怖いです。私。

でも一方で、昔は「紅白出てる歌みんな歌えたよ」なんて時代もたしかにあってそれはそれで良かったのかもしれない。だけど、やっぱり現代に生きてて色々な情報量の中好きなものを見つけられるそんな恵まれた環境に感謝しています

そんな天の邪鬼な文化系(強調!)のブログです。