家(ホーム)でもアウェイ

咳をしてもぼっち

『ミッション:インポッシブル ローグネーション 』 感想

観てきましたよ!ミッションインポッシブル!
もうこれこそがエンターテインメントなんだろうな、といった最高にエンターテインメントな作品でした。


IMFのエージェント、イーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織<シンジケート>を秘密裏に追跡していたが、催涙ガスによって敵の手に落ちてしまう。目覚めると後ろ手に拘束されており、目の前には謎の女と、3年前に死亡したはずのエージェントがいた。まさに拷問が始まろうとしたその時、女は驚くべき格闘術でイーサンを脱出させる。ブラントからIMF解体を知らされたイーサンは<シンジケート>の殲滅を誓うのだが、彼は国際手配の身となっていた…。組織の後ろ盾を失ったイーサンと仲間たちは<シンジケート>とどう闘うのか?敵か味方か、謎の女の正体とは?そして究極の諜報バトル、その結末は―??    - 公式ホームページより-

まず嘘でしょって思ったのは飛行機に掴まるシーンどアタマにきます。

あんなん最初にきたらあとのアクションかすむよ…って心配していたら、潜水ありカーチェイスありのアクションフルスロットルです。はらはらしっぱなし。これでスタントなしとかマジかよ。トム…

もちろんアクションだけでなくストーリー展開も最高。ザ・ハリウッド映画!って感じでした。

あと、私の好きなベンジーちゃんが大活躍!なんど心の中でベンジイイイイイイイと叫んだことか。

ちょこちょこシリーズのオマージュが入っててファンとしては大満足でした


ミッション:インポッシブル ローグネーション』

★★★★★ (星5つ)

早々に殺されるロンドン支店のおねーちゃんがかわいい