家(ホーム)でもアウェイ

咳をしてもぼっち

もこもこひつじ


オーストラリアで毛がもこもこすぎる羊を保護 命が危ないので毛刈り職人を急募 → まさかの国内チャンピオン登場 - ねとらぼ

ヒツジスキーとしては気になるニュース。
一年に一回はモコモコ過ぎるひつじ見つかりますね。心配なんだけど、かわいいです。ただ、丸刈りひつじちゃんもかわいいです。

ひつじちゃんは家畜なので毛を刈らなければ生命の危機があるんですね。品種改良による人間の身勝手さだなぁと思います。だって自分が急に丸刈りにされるって考えると怖くないですか?そりゃ、逃げ出したくもなりますよ。

ひつじの毛刈りの国内チャンピオンってなんなんだろう。早くて綺麗なのかな。