家(ホーム)でもアウェイ

咳をしてもぼっち

え、本当にジェラートピケとか日常で着ている女とかいるの?

ルームウェアもとい部屋着ってどんなの着てます?

私は基本的にTシャツジャージを着ています。あとアッパッパーみたいなゆるいマキシワンピとか。冬は着ぐるみみたいなやつ。

でもね、世の中にはめちゃくちゃきゃわゆいルームウェアとかあるわけじゃないですか?(お値段は全然きゃわゆくない)
(ジェラート ピケ)gelato pique ソフトジェラートカーディガン

(ジェラート ピケ)gelato pique キャットロゴTシャツドレス

あれって本当に毎日着てるの?って疑問に思うわけなんですね。もこもこの肌触りのいいショートパンツとか。萌え袖になりそうな激まぶのカーディガンとか。

私の友達女子力高子(仮名)に聞いてみた。

ひつじちゃん「ルームウェアってさぁ、どんなの着てるの?」
女子力高子    「えー、ジェラピケ着てるよ」
ひつじちゃん  (どひゃー本当に着てる人いたし)
ひつじちゃん「毎日?」
女子力高子「うん。え、みんなジェラピケとか着てるんじゃないの?」
ひつじちゃん「え、いや...高子ちゃんっぽいなぁって思って」

はい。いました。ジェラートピケ着てる女。しかも毎日。


そんなの着て風邪ひかないの?とかそんなの着て生ゴミ捨てるの?料理するの?油とか飛んだら泣くじゃん?とか思うわけなんですよ。実際可愛いしそんな生活に憧れて何着か買ってみたんですけれどどうにも落ち着かない。
女子力とかあがりそうなんですけれどね...女子力あがったところで見せる人いなきゃいみないじゃんっていう。
というか、ジェラートピケが男ウケとかいいのか?それすら謎なんだけれど。

あ、私の部屋着は二軍になったTシャツとかじゃなくてアイドルのツアーTだのグループTだの生誕Tだのです。あと乃木坂46の公式ジャージですね。女子力低っとか思ったでしょ?アイドルTよりジェラートピケの方が男ウケ断然いいわとか思ったでしょ?いや、逆にですね?自分の好きなものに囲まれて生活しているからこうなんというかときめきとかですね...ええ生活に張り合いが...
というか、好きなもの着て何が悪い?(# ゚ Д ゚ #)ハァ?
いや、さすがにご近所着としてはどうかなーとは思って着替えますけれど基本的にはアイドルのTシャツ着てますね。ほら、好きなバンドのTシャツ着てるのと同じですよ。はい。
ついアイドルのTシャツ買っちゃってでもコレクター気質でもないのでガンガン着倒しちゃいます。で、あれってちゃちい生地じゃなくて結構しっかりしてるんですよね。だから、なかなか捨てられない。
アイドルオタクの方ってツアーTとかそういうのってどうされてるんですかね。やっぱりきちんと保存されているのかしら?