家(ホーム)でもアウェイ

咳をしてもぼっち

『ピースオブケイク』 感想

観てきましたよ。『ピースオブケイク』の感想をですね...といっても水曜日に観てきたわけなんですけれども。
サブカルメンヘラクソビッチこそ『ピースオブケイク』を観て欲しい。






仕事も恋愛も流されるままに生きてきた梅宮志乃(多部未華子)は、ある日、バイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人・正樹(柄本佑)にフラれてしまう。バイトも辞め、このままではいけないと心気一転、志乃が引っ越した先のベランダで出会った隣人の男は、なんと新たな職場の店長だった。次第にその男、菅原京志郎(綾野剛)に強く惹かれていく志乃であったが、京志郎には同棲中の彼女、あかり(光宗薫)がいることを知る。志乃は、今度こそ恋愛で間違いたくないと願うのだが……。



大好きなマンガ原作で綾野剛出る?そんなもん行くしかないでしょう。
始まる前の宣伝が『俺物語!!』とか『ヒロイン失格』絶対客層違うでしょ...とかぶーたれながら。

めっちゃキスしたくなった。いいキスシーン撮るなぁ...トモロヲって肩抱きたくなるくらいキスシーンが良かったです。思ったよりエロくて直接的に見えるとかそういうシーンはないものの逆にそれがエロくなってました。

ぶっちゃけ志乃ちゃんが多部未華子さんのイメージと違っててもっとキラキラしてる女の子に見えるのにくすぶってるそんなイメージだったんですけれど、イイ!多部未華子さんめっちゃイイ!エロスダダ漏れでした。あとめっちゃ細い。

アイドルオタクとしては光宗薫ちゃんが気になるところ...私、AKB卒業後の光宗薫ちゃんの個展も行ってたくらい彼女のことが気になっていたんですけれどちゃんと女優さんやってて本当に贔屓目なくいい女優さんになれると思う。薫ちゃんもどちらかというとあかりさんみたいなエキセントリックガールっぽいので役に恵まれてたのかなぁ。
私自身エキセントリックガールなのであかりさんに感情移入してしまう。自分の恋愛を赤裸々に綴った小説とか書いてみたいよ!絶対男の人嫌がるよね...

綾野剛さん演じたヒゲ店がクソメン。頼んだら抱いてくれそう(笑)あのクシャっとした笑顔かわいいなぁ。ほら、私だめんず好きなんで!!!マンガ版よりクソ度が増してた気がする...何故?
松坂桃李さんのオネエ役にぎょっとした...けど、案外違和感ないよね。
ちょこっとしか出てなかったけど、木村文乃さん激まぶでしょ...可愛すぎる。
菅田将輝くんの軽薄な感じめっちゃ良かった。すきなのにうまくいかないの
私の青春!峯田和伸さんが一番良かった。好き。抱いて!!!!!なんでヒゲ店がいいんだよー志乃。絶対千葉さんがいいってぇ。
一見パッケージは大衆向けにしてるけど、憎いよね。銀杏BOYZ峯田和伸さん出すところが。歌うシーンもあったしほんとね良かった。

だいぶサブカルメンヘラクソビッチこじらせてるので、あかりさんにも志乃にもとにかく感情移入してました。そろそろ真面目な恋がしたい。本当にサブカルメンヘラクソビッチの皆さん!ちくちくと痛いですが、観てください。

ひとりで観にいくと寂しさがつのるので、ぜひカップルとかそういう感じの人といっしょに観に行くことをおすすめします。うわぁ、めっちゃキスしたい。


★★★☆☆